スキル0で作る! うちの子オリキャラ研究所

うちの子を喋らせたいがためのブログ

スキル0で作る! うちの子オリキャラ研究所

研究所案内

ようこそ
スキル0で作る! うちの子オリキャラ研究所へ

私は所長のテレラよ

助手のネオンです

ここでは『自分だけのオリジナルキャラクターを作りたい!』

『でもイラストなんか描けないし話も作れない!』

そんなクリエイティブスキル0の我々が
ありとあらゆる手を使って
理想のオリキャラをアウトプットする方法を研究していくわ

そして作るだけで終わりじゃない!
作ったキャラを活躍させる方法も模索していくわ

私たちの活動が
創作を諦めていた人たちの後押しになれば幸いです

 

今までの研究成果

我々はこの研究で以下を手に入れたわ

研究成果
  • 3Dモデル(VRMファイル)
  • アイコンイラスト
  • 一枚絵
  • LINEスタンプ
  • オリジナルグッズ

研究内容はレポートとして記事にまとめていく予定よ

一番上の3Dモデルというのはもしかして…

そう、私たち自身のことね

作り方はいろいろあるけど
この研究所では3Dモデルの知識が0でも作れるVRoidを取り扱うわ

VRoid

vroid.com

しかしVRoidはあくまで成果の一つに過ぎない…

このVRoidをベースにして様々なアウトプットへと発展させていくわ

 

カテゴリー分け

レポートは以下のカテゴリーに分けて報告するわ

うちの子カテゴリー
  • うちの子雑記
  • オリキャラ設定
  • VRoid
  • ココナラ依頼
  • うちの子活動記録

 

『うちの子雑記』では研究過程で感じたあれやこれやを記していきます

 

オリキャラ設定』では設定や原案の作り方などをまとめるわ

uchinokoskill0.hatenablog.com

 

『VRoid』では作り方のコツやオススメアイテムなどを紹介するつもりよ

uchinokoskill0.hatenablog.com

 

『ココナラ依頼』ではクライアント側の立場での経験をお話しします

 

『うちの子活動記録』ではオリキャラの活動範囲を
広げる研究を報告するわ

 

研究所の案内は以上よ

更新をお楽しみに!