研究所案内
uchinokoskill0.hatenablog.com
現在の進捗
アウトラインの効果
今回はキャラの見た目を変えていくわよ
?
これ以上、見た目で手を入れるところありましたっけ?
あるでしょ
その名の通り「ルック」というタブが
その中でも「アウトライン」がわかりやすく印象が変わるわ
アウトライン…外側の線ですか?
まあ、これは見た方が早いわね
パラメータのMAXとMINを比較するわよ
確かに印象が大きく変わりますね!
アウトラインを強めるほどクッキリするけど
同時に3Dっぽさも増すわ
いいとこ取りの数値を見極めたいですね
今回は表現を統一するために私たちと同じ数値を設定するわよ
・・・最初との違いがよくわからないです
身体のアウトラインはほとんど変えていないから
遠目だとわかりづらいかも
顔をズームして比較しましょうか
近くで見ると全然違いますね!
髪が立体的になって、お顔もより凛々しくなりました!
「ルック」では他にも
「リムライト」や「陰影」なども変えられるけど…
正直ここら辺はうまく扱えてないわ
難しいのでしょうか?
下手にいじるよりもデフォルトの方がいいやってなるのよね
触るなら明確な目的を持ってやるべきね
「ルック」には「目の可動域」や「揺れもの」もあるみたいですが
それらは動作確認をした後で必要になったら触るわ
(まあ、その2つも触らない方が無難だけどね…)
関連レポート
uchinokoskill0.hatenablog.com